( 株式会社クロスハンド 黒田雄介(クロメガネ)様 /ダンススタジオ経営等)

<お客様について>

クロメガネさんは、ダンススタジオを経営する傍ら、以下の様々な活動も行っています。

ダンスと勉強を組み合わせた学習塾や学童ダンス、自治体でのワークショップ、インストラクターの派遣、さまざまなコンセプトのイベント企画、高校ダンス部の支援、健康ダンスプログラムなど、その活動は多岐にわたります。
対象は幅広く、小学生から80代、プロのダンサーまで含まれます。

インストラクター業務や集客イベント企画、事務、経理、SNSの運営、MC、イベントの受付など、多くのアイデアを事業化し、幅広い業務を一人でこなしています。
この状況をご自身は「とっ散らかっている状態」とおっしゃっています。
これまでは持ち前の行動力でひとりでなんでもされてきましたが、私たちはご自身の使命をさらに深め、活動の拡大を支援するため、軸となる大切な想いを引き出すお手伝いをしました。
今後、共感する仲間とともに活動を広く展開し、ダンス業界を牽引する存在としてさらなる飛躍を目指しています。

<お客様の声>

自身の理念やビジョンを見つめ直すきっかけとしてお願いしました。
また、事業をやっていく上で理念がはっきりしていないと、仲間を募ったり、人を巻き込んだりすることが難しいと感じたからです。

セッションでは、様々な角度で質問してもらうことで、新しいアイデアの発見や、言語化ができました。
自分がやっていることに対する自信も、これからどういうふうに進めていけばいいかの自信もついたことが一番の収穫です。
目的地に対し、現状どの地点かが視覚的に頭の中でわかるようになりました。

このサービスをオススメするのは「散らかってる人」。
様々な事業をされている方は、事業や仕事が散らかりがちだと思います。
その時に、自分の事業の軸を見つける手助けをしてくれます。
また、法人だけでなく、自分個人の軸を作るという意味でも必要だと思います。


<理念>


<企業情報(支援開始時)>

業種:ダンススタジオ経営等
従業員数:10名以下
創業年数:1~5年